わんこ愛

わんこについて学んだことをまとめるブログ。実家ではダックスを飼っていますが、どんな犬種の子も愛でたい。これからわんこを飼おうとしている方や、わんこ愛強めの方に届けたいわんこ情報ブログです。※専門家ではないです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポメラニアン③ かかりやすい病気と気をつけたいこと

みなさんこんにちは☀ 本日はポメラニアンシリーズ第三段です。 愛犬が怪我をしたり病気をしたら心配になる上にお財布にも負担がかかりますよね。 できれば元気にずっと過ごしてほしいものです。 そこで今回ではポメラニアンの掛かりやすい病気と怪我を避ける…

ポメラニアン②ポメラニアンの性格と接し方

みなさんこんにちは☀ 今日も昨日に引き続きポメラニアンについて学んでいきます! テーマはポメラニアンの性格と接し方についてです ポメラニアンの性格を説明するのには、そり犬だった歴史が大きく関わってきます。 そり犬はそりを引っ張るために複数の犬で…

ポメラニアン① 歴史について

みなさんこんにちは。 今日からはポメラニアンについて学んでいきます。 ポメラニアン第一弾はポメラニアンの歴史についてです ポメラニアンは毛がふわふわしていてまん丸なフォルムがとても可愛いですよね 最近ではトリミングで豆柴のようになっている子も…

コッカー・スパニエル⑤ コッカースパニエルとの付き合い方

みなさんこんにちは☀ 今回はコッカーとの上手な付き合い方について学びましょう まずはコッカーの性格。 コッカーはもともと鳥猟犬であったため賢いです。ですがその一方で、鳥など動くものを見ると本能的に興奮モードに入ることも。 そのため、興奮させない…

コッカー・スパニエル④ AコッカーとEコッカーの違い

みなさんこんにちは☀ 先日アラジンを観てきました。 美しい俳優陣に素晴らしい音楽で最高でした、かなりおすすめです…! さて、では前回まではAコッカーとEコッカーについて学びましたが、今回はそれぞれの違いについて学んでいきましょう✎ AコッカーとEコッ…

コッカー・スパニエル③ イングリッシュ・コッカースパニエルについて

みなさんこんにちは! オリンピックの当落選発表がありましたね 応募もしてないのになんだかドキドキした一日でした さて、そんな話は置いておいて早速本日のテーマに移りましょう! Eコッカー、イングリッシュコッカー・スパニエルについて スパニエル種は…

コッカー・スパニエル② アメリカン・コッカースパニエルについて

みなさんこんにちは 梅雨とは思えない天気の良さに暑くてバテ気味… 今日は前回に引き続きコッカー・スパニエルについて学んでいきます。 Aコッカー、アメリカンコッカー・スパニエルの特徴 Aコッカーは以前にもお話したとおりEコッカーを祖先にもつアメリカ…

コッカー・スパニエル① コッカー・スパニエルとは?

ウェーブがかかったお耳が特徴的なコッカー・スパニエル。 コッカー・スパニエルは大きく分けてEコッカーとAコッカーの2犬種がいて、 Eコッカーはイングリッシュコッカースパニエル Aコッカーはアメリカンコッカー・スパニエルのことを指します。 EとAと…

わんこを知りたい

はじめまして、アラサーわんこラバーみつかどです。 道行くわんこを眺めては癒され、実家にいるわんこを撫でては癒され、わんこ愛を高めて生きております。 現在はただのしがない事務職人間ですが、近い将来にはドッグウェアを着くって愛犬に着てもらいたい…